tko山の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬八方尾根スキー

<<   作成日時 : 2016/02/07 11:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

行動日:2016-02-03(水)〜5(金)2泊3日  2人
行 程:3日(晴)新宿7:30-あずさ3号-11:29白馬駅-ホテル送迎マイクロ 13:00ゲレンデ(ホテル白馬泊) 4日(晴)終日スキー 5日(曇/晴)午前中ゲレンデ-14:38白馬駅〜18:36新宿駅

あずさ3号で出発
画像


白馬駅到着。駅前に雪はありません
画像


ホテルで着替えてから八方ゴンドラまで行き、ゲレンデへ
画像

画像


2日目も快晴。リフトで最終の八方池山荘まで来ました
さらに八方池方向・ケルンに向かって登る欧米系の数組がいました
画像


昼食はゴンドラ・白樺ゲレンデの下「ももちゃん」、道路の向かい側なのですいていました
ツマミにお新香がないか尋ねると、「外人のお客が8割以上なのでない」との事。女将に無理を言ってGET!
画像


ホテルの裏Pより八方尾根(手前はホテルの食堂建屋)
画像


電車利用のツアーに参加しました
利用日の1週間ほど前に、指定席券とスケジュールが届きました
この地域は、1月終わりの寒波でようやくゲレンデ全体が雪に覆われたとの事でした
人工降雪機の稼働が多く、ゲレンデのアイスバーンを圧雪車で踏み砕いているところは、足への負担が相当なものです
ゲレンデは中級向きが多く、初級は林道コースと下部だけです
このエリアも外国からの比率が高く、当然のようにサービス施設が外人対応にならざるを得ないようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬八方尾根スキー tko山の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる