tko山の散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳶尾山〜八菅山北部尾根散策(405鉄塔)

<<   作成日時 : 2015/06/03 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山行日:2015-06-01(月)晴  単独行

コース:鳶尾1丁目〜展望台〜鳶尾山〜ハ菅山展望台〜東尾尾根〜405鉄塔巡視路〜ハ菅神社〜鳶尾山〜鳶尾1丁目

何度かハ菅山(ハスゲサン)北部尾根の散策をしていましたが、佐久間東幹線405号鉄塔の新巡視路を特定できませんでした。今回、幸運に尾根下部からのアプローチで見つけることができました

GPSの軌跡
画像


スタート地点は鳶尾1丁目の裏山の広場。車数台は駐車可能
画像


木漏れ日の尾根道を20分程で日清慰霊塔のある展望台に到着
画像

コンクリート製のベンチがいたずらされていた
画像


また20分ほどで「鳶尾山」です
画像


5分ほどで「やなみ峠」
画像


昼食は東屋がある「展望台広場」で一休み
画像


北部にある「東尾尾根コース」を下って、途中の枝道に入ったがヤマザクラ大木の所から踏跡が不明になり引き返しました
画像


早苗の田んぼの脇を北上しながら「405鉄塔」巡視路を探すと、感が当たって到着できました
画像


中津川カントリーC東側林道を経由して、ハ菅神社山門へ
画像


以後、やなみ峠から先は同じコース1時間ほどでスタート地点へ
歩行時間、約4時のハイキング探索でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳶尾山〜八菅山北部尾根散策(405鉄塔) tko山の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる